Snow Peak チタントレック700 まだ買えます

最終更新日

令和一発目はクッカー。スノーピーク チタントレック700。すごく良いクッカーなのになぜか廃盤…

定価は3,800円(税別)。廃盤のため売価はAmazonで6,780円になっていますね(2019年5月現在)。

しかし困った時の米Amazon↓2019年5月1日現在$36.23 と送料をいれても日本よりちょっと安い。

他のEDCグッズやアメリカメーカーの品と一緒に買えばもっとお買い得です。


スノーピーク チタントレック700の魅力

ちょうどいい大きさ

袋ラーメン一人前を作るのににちょうどいい大きさ。
麺を半分に割る必要がありますが、食べる時に麺が短いなどの違和感は意外と感じない。
カップラーメンやコーヒーのお湯を沸かすのもこれ一つで十分。

材質

ピュアグレードチタンで頑丈。
それに加えメイドインジャパンの高品質、高精度。熱伝導率が低いのでラーメンのスープを飲むときもアルミのクッカーに比べて唇がぜんぜん熱くない。
日本未発売のHotlipsを購入してみましたが、チタンには不要なので、別のアルミクッカーに使用しています。

優れたスタッキング性能

1Lのナルゲンボトル、110gのOD缶、シングルマグ450など、誰もが持っていそうなものとスタッキングができる。

デザイン

さりげないブランドロゴの刻印や、独特なフタの形状。縦長すぎないどっしりしたシルエットなど全てがかっこいい。

スタッキング

同じくスノーピークの雪峰 Sセットをチタンシングルマグ450にセット。

雪峰Sセットはダブルウォール構造の保温、保冷能力も高いマグ。容量は150mlと容量200ml。
小さい方はお酒や、エスプレッソカップとして。スプーンや一時的なゴミいれとしても便利。
大きい方はもう一人用のマグとして。

エバニューチタンアルコールストーブを蓋のようにセット。トークスチタニウムリッド80mmで蓋をしたらチタントレック700へ。やはりなるべくチタンで揃えたい。

無印良品のシリコーンミニスプーンが隙間にぴったり。
シリコン製なので金属同士の擦れる嫌な音がなく、先がフラットなので、インスタントコーヒーや粉のコーンスープも溶け残ることなくしっかり混ぜられます。

あとはフタをして、ぴったりサイズのシリコンコースターを。

アルコールストーブにはやはり風防が必要。VARGOヘキサゴンウッドストーブmarupeiさんのT3でフルチタンセットの完成です。


スタッフサックは付属のものではなく、BALLISTICSさんのトイレットペーパーケースを使用しています。

画像のSnowPeak relume 別注 SOLID STAKE チタンマグ450はこちらで販売していますが、毎年数量限定販売?でなかなか手に入りません。めちゃくちゃかっこいいので是非数を増やして欲しいです。

まとめ

とにかくサイズもデザインも全てがお気に入りのSnowPeak チタントレック700。

なにも変わることなく再販されることを密かに願ってますが、米Amazonでもう一つ予備として買っておこうかなあ…

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする