【レビュー】マスクケースにおすすめ ティッシュが入る財布 &NUT ETIQUETTE WALLET

最終更新日

このやたらかっこいいティッシュが入るアウトドアーな財布。
「アンドナット エチケットウォレット」

カラーはブラック、オリーブグリーン、サンドベージュの3種類。

仕様

■ブランド&NUT
■サイズ(約)幅15×厚さ1.5×高さ10cm
■重 量約65g
■素 材1680D クロス

素材に極厚の1680D クロスを使用。ファスナーは止水タイプ。
防水性、大事です。見た目にも高級感アップでかっこいい。

財布として

札もカードも小銭も必要十分な量が入るようです。が、今回は違う目的で使います。

比較

こちらは以前購入したWEEKEND(ER)のジップポケットテンテ

テンテもティッシュケースにしてはやたらかっこいいデザインで、はたまたオーバースペックなコーデュラナイロン製。

ファスナーは、やはり止水ファスナーの方が見た目がスッキリしていてかっこいい。
しかしジップポケットテンテの方が、ファスナーが軽く開口部が大きい為、使いやすい。

テンテは厚めのポケットティッシュが2袋ほど入り、厚みは約25〜30ミリ。

アンドナットエチケットウォレットの方も予備のティッシュくらいは十分入ります(ものによります)。

テンテはスナップフック付き、エチケットウォレットはDリング付きで、どちらもバッグの外側に吊り下げておけば、素早く取り出せて、粘度の低い鼻水でも間に合う!

いろいろ入れてみる

財布として使う他にも、いろいろ使い道がありそうです。

モバイルバッテリー

以前レビューした5000mAhのカード型モバイルバッテリー。もちろん入ります。

ものすごくフィットしていて気持ちいい収まり。ケーブル類も難なくはいりそうですね。カード入れにはケーブルカードを。これで完璧です。

マスクケースとして

個人的には、この用途で使うために購入しました。

半分に折る必要がありますが、お札入れにフィット。目論見通りです。
個包装のものならなおのこと良いのですが、新型コロナの影響で、いまだマスクは品薄状態。
マスクを入れる場合は衛生的に財布として使えませんが、マスクケースという役目のほうがこのポーチには合っているかも。

目薬

目薬は小銭入れに。この縦に長いタイプも入りますが、ケースが正方形の目薬のほうがよりスッキリ収まりそうです。

目薬をさしたらティッシュが必要です。あぁ合理的…
花粉症に目も鼻も両方やられるタイプの方に。

メディカルポーチとして

メディカルポーチとしてもかなり優秀

カードサイズの体温計、保険証、クレジットカード、アルコール綿、診察券、目薬、マスク、ティッシュ…

全部入れても厚みはこのとおり。

以前レビューしたBONDのポーチとほぼ同じサイズなのですが、フィールドノート や通帳サイズのお薬手帳はぎりぎりアウトでした。残念。

まとめ

ティッシュが入る財布、&NUT ETIQUETTE WALLET(アンドナット エチケット ウォレット)

メディカル用EDCのほか、子供用の財布、アウトドア用の財布としても、すごくいい。というかむしろ全ての人にオススメできるマルチなポーチのご紹介でした。

特にマスクケースとしておすすめ!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする