【レビュー】自転車、鍵、ドローンにもPELICAN AirTag用プロテクターケース

最終更新日

PELICANとCase-MateがコラボレーションしたAirTag用ケース

やっと理想のAirTagケースに出会えました。


↑今回はCase-Mate Japanより、お得な4個セットを購入してみました。

レビュー

4個セットのパッケージはこんな感じ。

パッケージ裏

Carabinaer Clip-Ons

カラビナクリップオンは、地雷みたいなデザインのキーホルダータイプ。

素材はシリコンで柔らかく、車のキーや他のプラスチックを傷付けにくく、AirTagへの衝撃もしっかり吸収。

反対側はペリカンロゴ。質感はかなり良好。

付属のカラビナは少し頼りなさそう&かさばるので、エスビナーに交換。

エスビナーマイクロロック #0
幅も取らず、ロックもできるのでこっちの方が絶対良い。

肝心のAirTagのサウンドが小さくなってしまう等の影響は、ほとんどありませんでした。もちろん反対に(白い面を表に)入れることもできます。

これは車の鍵に。ビーチや雪の中で鍵を落としても、探して帰宅することができますね。

Stick-On Mount

もう一つはスティックオンマウント。

ペリカンケースのようなハードタイプなスーツケース、自転車、スケートボード、ドローン、カメラ、ノートパソコンや電子機器に貼り付けて使用。

Amazon

AirTagは手元から離れると通知する設定も可能なので、自転車やスーツケースとの相性は抜群です。

スティックオンマウントはシリコン製のカナビナクリップオンとは違って、硬いプラスチック製。

分割して入れるタイプ。

3Mの両面テープは1個につき2枚入り。

ペリカンケースに取り付ける

外側に取り付けてもデザインバッチリ。外側なら、暗闇でサウンドを鳴らして探すことも可能。

でもやはり盗難された時に外されないよう中に設置。

イージークリックモールパネルとの相性もバッチリです。

イージークリックモールパネルのレビューはこちら↓

まとめ

PELICANとCase-Mateがコラボした、男前デザインのとにかくかっこいいAirTag用プロテクターケースのご紹介でした。

4個セット5,500円ならかなりお得で、品質にも満足すること間違いなしです。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする