【レビュー】EDCポーチの大本命 MAGFORCE MF-0271 EDCオーガナイザー

最終更新日

以前MF-0272をレビューしましたが、今回は0272より一回り小さい、MF-0271を試してみたいと思います。

左:MF-0271   右:MF-0272

MF-0271はMaxpeditionミニポケットオーガナイザーと同じサイズ↓


仕様

■サイズ 
15cm×10.5cm×2.8cm

■素材
500デニールナイロン
表面PVC加工
台湾製

PVC加工で水や汚れに強い。外側の見た目はこちらの方が順当な進化という感じで好み。欲を言えば、止水ジッパーを採用して欲しかった。

比較

中身の違いは、ベルクロ素材になっている事と、左側のエラスティックバンドが縦に並んでいること。
下部分の無駄になりがちなスペースを半分にして、長いものは右側。短いものは左側と使い分けができます。

ベルクロを利用してツールを貼り付ける等アレンジすることもできますが、先の尖ったものは引っかかりやすい素材。

右側のエラスティックバンドは一つの大きなバンドになっているので幅のあるモノも入りそう。

いろいろ入れてみる

かなり大きめのLEATHERMAN MUTも余裕で入ります。

縦は、ちょうどペンがぴったりの長さ↓

右側の最背面、大きなポケットは、以前レビューした極薄のモバイルバッテリーがシンデレラフィットと言ってもいいレベル。

左側の大きなポケット↓は3X5inサイズのRite in the rainがぴったりサイズ。
MF-0272とは違い、ファスナー無しなので、使いやすい。

ライトインザレインは130mm×76mm。

キーホルダーは、ノートを出し入れするには少しジャマ。
使わないならカットしてしまってもいいかも。着脱可能なものなら完璧だった。

ジップバッグは100円ショップのA7サイズ(外寸140mm×90mm)がジャスト。

MARATACコンパクトトラウマシアーズもぴったりフィットします↓

左側エラスティックバンドの幅はフリスクがぴったりサイズ。

ミントはもちろん、ドライバービットや缶切りなどの細かいツール、ファイヤーキット、薬などアレンジしてもおもしろいかも。

ポーチ内部のベルクロ素材を利用してAirPodsを貼り付けてみました。

AirPodsケースには、マスキングテープで保護してから百円ショップなどで販売しているベルクロを強力両面テープでペタリ。(マスキングテープ→強力両面テープ→ベルクロの順)
剥がした後は残りません。
ベルクロはワイヤレス充電とボタンの邪魔をしない為、表側に貼っています。

AirPodsよりも、AirPods Proのケースの方が横長で、フィットしそうですね。

まとめ

PVC加工されていることで、以前のものより少し硬く、ポーチの変形がしにくい、カチッとした印象ですっきりかっこいい。

しかし個人的にはMaxpeditionミニポケットオーガナイザーの方もまだまだ捨てがたいです。これは自分のツールに合わせるしかないですね。

大きなツールも小さなツールもフィットする不思議なポーチ。EDCポーチの大本命、MAGFORCE MF-0271

やっぱりこの大きさが持ち運びにちょうどいい。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする