いろんなキャッシュレス決済に対応するiPhone11 Pro Max ケース NOMAD Rugged Folio
2019年10月1日より、とうとう消費税が10%になってしまいました。
私は普段、会計の仕事をしているので、旧8%、軽減税率8%、10%が入り乱れてもう地獄。会計や医療はAIに奪われる仕事ランキング上位だった気がしますが、逆に早くお任せしたいです。はい。
いざ始まってみると、ネットショッピングでは5%「キャッシュレスポイント還元」されるショップが多かったり、コンビニでは2%還元されたりと、今のところあまりダメージはない、むしろちょっとお得という感じがします。
しかしキャッシュレスポイント還元や、消費税に惑わされて、本体価格が値上がりしていてはなんの意味もありません。
スーパーや街の小売店の値段を他店と比べることはなかなか難しいので、やはり「ネットショッピングを賢く利用しよう!」という結論になってしまいますね。
ポチポチがはかどります…
そんな地獄…いやカオスなキャッシュレスにスマートに対応するべく、iPhone 11 Pro Max のケースを手帳型にしました。
NOMAD Rugged Folio
2019年10月現在日本のECサイトには見当たらなかったので公式サイトから購入しました。送料はかかりますが(15ドルくらいだったかな)、発送はとても早く、iPhone11発売日より2日ほどはやく到着。
すでに半月ほど使っています。レビュー予定ではなかったので新品の写真は撮れませんでしたが、本革のわりには傷もなく高品質でした。
Apple純正のレザーフォリオとの違いは、こちらの方が安く、カードの収容枚数が多い、レンズ周りにもプラスチックの囲いで保護、ライトニング端子部分もしっかりガードされています。
かっこいいステッカーも3枚入ってました。
デメリットはマグネットによるスリープができない。リンゴマークがない。
カード入れの中身
- 免許証
近所の買い物も、職場からのランチも、ちょっと車で出かけるときに忘れがちな免許証。
- 自宅カードキー
ゴミ出ししている間に妻が仕事に行ってしまって締め出されたときもiPhoneさえあれば大丈夫…
- クレジットカード
iPhoneの電源がない時、またはApple Pay、QRコード決済非対応の店舗用。
- 緊急用の千円札
結局最後は現金。緊急用の現金はいろんなところに忍ばせておくのが吉です。できれば千円札。
対応する機械も多く、軽い、かさ張らない。
停電や災害の時は現金が心強い。
フィルムはNIMASOの全面保護ガラスフィルム2枚組。
↑こちらの保護ガラスはNOMAD Rugged Folioとの相性が抜群。
高品質、貼り付けガイド付き、安い、2枚セット、FaceIDも問題なし。完璧。
iPhone11 Pro Maxのプチレビューとしては、写真がめちゃ綺麗。そして、LightroomアプリでRAW撮影していじればコンデジは確実に要らない。あとバッテリー持ちが本当に良い。イイっ!
まとめ
本当に10月から買い物が難しく、ややこしくなってしまいましたね。
しかしながら、この逆境に負けず、賢く生きていきたい。
スマホで買い物しようとして、レジ前であーだこーだ慌てることのないように、スマートに決済できるように準備しておきたいものです。
高品質でカバー力のある手帳型ケース、NOMAD Rugged Folioのご紹介でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。