子ども用にワイモバイルのiPhone SE購入 キッズケータイよりおすすめする理由

最終更新日

最近、小学生の息子、娘にもケータイを持ってもらいたい場面が多く出てきました。

キッズケータイよりもiPhoneがおすすめ

息子は3年生、娘は1年生です。学校へケータイを持っていくことはありませんが放課後友達と遊びに行く時、家族で買い物に出かける時、留守番時など必要だなと思う時があります。

私見ですが、キッズケータイなどは一体何歳向けの製品なのかわからない。今時小学生幼稚園児でもスマホタブレットはバリバリ使いこなせるし、機能を制限したいなら設定すればいい。テクノロジーに触れる機会を奪うのも教育的にどうかと思うのです。GPS機能を使うのも別契約が必要になったりするのもマイナスポイント。

あとはiPhone以外の格安なスマホでもよかったのですが親がiPhoneなもんでiPhone同士の方がコミニュケーションが取りやすいし、心配な時はFaceTimeで顔が見れた方が安心。

Apple Musicのファミリープランを利用して好きな音楽を聴かせたり、「友達を探す」アプリで子どもたちのだいたいの居場所も把握できてかなり便利なのです。

持ち運び可能な「イエデン」として

やっぱりコンパクトで良いサイズ

子どもたちには「これは家用の電話だよ」と言ってあります。あくまで個人の持ち物ではなく家用。「遊びに出かける時は持っていくこと」「家で鳴ったときは必ず出ること」と言ってあります。

ゲーム、YouTubeなどはあえて禁止していません。「ゲームしても良いけどテレビ観る時間なくなるよ」「宿題終わってるんだったら良いよ」こういう時間管理の練習も大事だと思います。

もちろん小学生のことですから約束守れないこともあるし、泣いてわがまま言うこともあります。それが続くようなら制限がどんどん厳しくなっていくだけだと言えばなんとなくわかってくれるはず…

気になる月額費用は…

今回契約したのはこちらのキャンペーンから↓

スマホプランM、Lなら10,000ポイント、スマホプランSなら5,000ポイントもらえるキャンペーン。この上記のページ以外からは32GBモデルだと支払い方法が一括になり、ポイントももらえませんので注意が必要です

5のつく日にエントリーするとさらに5,555ポイント追加。

iPhone SE 32GB で機種代込み、通信量3GB、国内通話10分以内なら何度でも無料で月額2,138円(税込)です

1年後には1,080円増額するので13ヶ月目から3,218円/月です。

2年で64,272円。頭金540円と事務手数料3,240円。合計68,052円です。
十分安いと思います。これでGPSやメッセージ、FaceTimeなどがストレスなくできるのならなおさら安い。

機種代を払い終わった時点でもう一度料金を見直せるようにiPhoneのカレンダーに2年後の解約スケジュールを登録しておきましょう。

さらにお得に使うには

       

さらにお得に使うにはこのEnjoyパックに加入します。月額540円かかりますが、毎月500円クーポンもらえて常時ポイント10倍(プレミアム5倍、Enjoyパック5倍、ヤフーカードありなら合計12倍)そして通信量をオーバーしても500円分(500MB)無料でヤフープレミアムも無料…

ちなみにEnjoyパックの500円クーポン、追加の通信量は自動では付与されません。

こちらのページから毎月取得する必要があります

しかしどう考えても得です。

ヤフープレミアムの特典だけでも考える価値ありなのに。

ヤフープレミアム特典

うちの場合毎月ワンコの餌買うだけで元が取れる。

ヤフーショッピングってamazonとか楽天より高いし品揃え悪いと勝手に思ってたんですが、今は全然そんなことないんですね。むしろamazonより送料考慮しても安いものがたくさんあるし楽天よりポイントがわかりやすく買い回りなどの必要もありません。amazonより安い犬の餌をポイント10倍(実質1割引)からの500円引クーポン!それを5のつく日にやればさらにポイント上乗せです。

調子に乗ってヤフーカード入会してポイント最大限にもらって11月11日にスピーカーを購入してしまいました。

獲得ポイントに注目です。10,450ポイント!実質23,192円です。2018年11月11日時点で価格コムの最安店より約1万安い。しかもBOSE公式ストアです。保証も返品交換もありです。

この時は11%オフにポイント爆発でしたが、今は15%オフなどもやってますので楽天amazonヨドバシ派の人も是非ヤフーショッピングでの買い物も考慮してみてください。

ヤフーカード入会で11,000ポイント(12月現在10,000ポイント)、ワイモバイル契約で5,000ポイント、スピーカー買って10,450ポイント。なんかややこしくなってきた…

あれ、子ども用にワイモバイルでiPhoneを購入したっていう話だった気が…

ヤフーショッピングは2019年4月からはTポイントがpaypayになるのも注目ですね。ペイペイ祭りはみなさん参加されましたか?私は登録だけで買い物はまだしてませんが。

これからのヤフーショッピングに期待です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする